東京都の花 PR

新田さくら公園のバラの場所・見頃・魅力をお伝えします

新田さくら公園のピンクのバラ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新田さくら公園は足立区立の公園で、園内にたくさんのバラが植えられている場所があります。

この記事では、新田さくら公園でバラがある場所。

そして、バラの見頃の時期や、新田さくら公園のバラの魅力をお伝えします。

新田さくら公園の基本情報

所在地東京都足立区新田3-34-1
アクセス東京メトロ南北線「王子神谷駅」より徒歩20分
北千住駅または王子駅よりバス
その他常時開園・入園無料・駐車場あり(有料)

新田さくら公園でバラがある場所

新田さくら公園のバラと遠景
隅田川に面した場所にある新田さくら公園の面積は約25,000㎡で、中央に約16,000㎡の芝生広場があるのが特徴的です。

バスで向かった場合、新田さくら公園の入園口は、公園の南東部。

一方、バラが植えられている場所は、公園の北西部で対角にあります。

もっとも、園内には広い園路があり歩きやすくなっていますし、芝生広場の中を通れば距離も短くなります。

新田さくら公園のバラは、低い場所にある公道と、高い場所にある公園の斜面を中心に植樹。

面積は約640㎡、ここに18種・約1700株のバラがあります。

スポンサーリンク

新田さくら公園のバラの見頃

新田さくら公園の色とりどりのバラ
多くのバラは、春と秋の年2回、見頃を迎えます。

新田さくら公園の春バラの見頃は、5月中旬~6月上旬秋バラの見頃は、10月中旬~11月上旬と言われいます。

もっともその年の天候次第で、見頃が少しずれることもあるので注意が必要です。

新田さくら公園のバラの魅力

新田さくら公園のバラの遠景
この記事の最後に、新田さくら公園のバラの魅力のいくつかをご紹介します。

まず、新田さくら公園のバラは株数が多く、色とりどりのバラを楽しむことができます。

また、斜面に植えられているとはいえ、階段も緩やかなスロープもあるので、誰でも楽しむことができます。

そして、バラがしっかりと手入れされています。

最寄駅から若干の距離があるものの、新田さくら公園のバラは見応え十分です。

RELATED POST