東京都の花 PR

小岩菖蒲園のコスモスの場所や見頃の時期のおすすめポイント

小岩菖蒲園のコスモスと広場
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京都江戸川区にある小岩菖蒲園では、ハナショウブや紫陽花の見頃の時期に「小岩菖蒲園まつり」が開催され多くの人で賑わいます。

その小岩菖蒲園では、秋になるとコスモスの花が咲くようになります。

この記事では、小岩菖蒲園のコスモスの場所や、コスモスの見頃の時期のおすすめポイントなどをお伝えします。

小岩菖蒲園の基本情報

所在地東京都江戸川区北小岩四丁目先(江戸川河川敷内)
アクセス京成電鉄本線「江戸川駅」より徒歩約5分
駐車場あり(無料)、開放時間(4月~9月は午後6時30分まで、10月~3月は午後4時30分まで)
その他常時開園
※ お伝えしている情報は記事作成時のものです。変更されている場合もあるので公式サイト等で確認のうえ、お出かけになってください。

小岩菖蒲園のコスモスの場所や特徴

小岩菖蒲園のコスモスの群生
江戸川駅から小岩菖蒲園へは、駅のすぐ近くにある階段又はスロープで江戸川の土手を越えて向かいます。

土手を江戸川の方へ降りると円形の大きな広場、少し向こうに「小岩菖蒲園」の看板があります。

小岩菖蒲園のコスモスは、看板手前の広場の外周部に設けられた、いくつかの大きな花壇の中にあります。

ここのコスモスはそれほど大規模ではありませんが、それでも花壇の中でコスモスが群生している景色は見ごたえがあります。

スポンサーリンク

小岩菖蒲園でコスモスが咲く時期のおすすめポイント

小岩菖蒲園のコスモスと電車
小岩菖蒲園は駅からすぐ近くにあり、駐車場もあります。アクセスが良いのが、小岩菖蒲園の第一のおすすめポイントです。

コスモスが咲く時期のおすすめポイントとしては、ハナショウブの時期とは異なり、秋の小岩菖蒲園は落ち着いた雰囲気の中にあること。

小岩菖蒲園では、コスモスと鉄橋を走る電車、コスモスと土手や川の景色を眺められること。

そして、小岩菖蒲園はしっかりと整備されているので、散策も楽しめることなどがあげられます。

まとめ

この記事では、小岩菖蒲園のコスモスの場所やおすすめのポイントをお伝えしました。

例年、東京都内のコスモスの見頃は9月下旬~10月下旬と言われています。

コスモスが見頃の時期の小岩菖蒲園は、コスモスを眺めながら大きな広場でのんびりとくつろげるおすすめの場所です。

RELATED POST