東京都の花 PR

東京ガーデンテラス紀尾井町のバラの見頃や魅力とは!

東京ガーデンテラス紀尾井町のバラとオブジェ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ガーデンテラス紀尾井町は、オフィス・ホテル・商業施設などで構成される大型複合施設で、その一画にバラの花が美しく咲いている場所があります。

この記事では、東京ガーデンテラス紀尾井町で育てられているバラの数や見頃の時期。

そして、東京ガーデンテラス紀尾井町のバラの魅力などをお伝えします。

東京ガーデンテラス紀尾井町の所在地など

所在地東京都千代田区紀尾井町1-2他
アクセス東京メトロ「永田町駅」9a出口直結
東京メトロ「赤坂見附駅」D出口より徒歩1分

東京ガーデンテラス紀尾井町でバラが見られる場所

赤坂プリンスクラシックハウスとバラ
東京ガーデンテラス紀尾井町でたくさんのバラが見られるのは、赤坂プリンスクラシックハウス周辺です。

赤坂プリンスクラシックハウスは、東京都有形文化財・赤坂プリンス旧館をリノベーションしたもので、現在は結婚式場やレストランなどとして活用されています。

バラは、主に赤坂プリンスクラシックハウスを取り囲む「KIOI ROSE GARDEN」で育てられています。

なお、バラの品種は約90、株数は600株と言われています。

スポンサーリンク

東京ガーデンテラス紀尾井町のバラの見頃

赤坂プリンスクラシックハウスとバラガーデン
多くのバラは春と秋の年に2回、美しい花を咲かせます。

東京ガーデンテラス紀尾井町の春バラの見頃は5月上旬~5月下旬秋バラの見頃は10月中旬~11月上旬

その年の天候などで見頃が少しずれることもありますが、東京ガーデンテラス紀尾井町ではバラの見頃の時期にイベントなどが開催されています。

そのイベントが開催されている期間に訪ねれば、見頃のバラを楽しめる可能性がより高くなります。

東京ガーデンテラス紀尾井町のバラの魅力

赤坂プリンスクラシックハウスの白いバラ
この記事の最後に、東京ガーデンテラス紀尾井町の魅力やバラの魅力をお伝えします。

東京ガーデンテラス紀尾井町の魅力としては、アクセスが便利で、施設がきれいに整備され、全体的にゆったりと造られていることがあげられます。

また、東京ガーデンテラス紀尾井町だけでなく、近隣にも魅力ある場所がたくさんあるので、バラ以外の季節に訪ねるのもおすすめです。

東京ガーデンテラス紀尾井町のバラの魅力としては、品種ごとに名札が付けられているので、種類を確認しながらバラの花を眺めることができます。

また、とても丁寧に手入れされたバラを間近で見られるので、バラの美しさや香りを楽しむことができます。

東京ガーデンテラス紀尾井町は施設そのものに魅力がありますが、バラの花が咲く季節はさらにおすすめの場所と言えそうです。

RELATED POST