埼玉県の花 PR

深谷グリーンパークのコスモスの特徴・見頃やおすすめポイント

深谷グリーンパークのコスモスとアクアパラダイスパティオ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

深谷グリーンパークは、アクアパラダイスパティオと併設されています。

アクアパラダイスパティオには、プール・レストラン・フラワーショップなど。

一方、深谷グリーンパークには広場や花壇などがあります。

この記事では、私が訪ねた時の様子を折り込みながら、深谷グリーンパークのコスモスの特徴・見頃やおすすめポイントをお伝えします。

深谷グリーンパークの基本情報

所在地埼玉県深谷市樫合763
開園時間午前8時30分~午後9時
休園日火曜日(火曜日が祝日の場合は、その翌日)
7・8月は無休
その他花壇などの見学(無料)・駐車場あり(無料)
※ お伝えしている情報は記事作成時のものです。変更されている場合もあるので公式サイト等で確認のうえ、お出かけになってください。

深谷グリーンパークのコスモスの特徴・見頃

深谷グリーンパークのコスモスと休憩所
深谷グリーンパークでコスモスが見られるのは園内の大きな花壇で、敷地面積は約1,100㎡とされています。

私が訪ねた時にあったのは大小5つの花壇で、一番大きな花壇の外周は約100mありました。

花壇は平坦な場所にあります。

また、花壇内に設けられた園路は舗装されていませんが、道幅は広く整地もされているため安心して歩くことができます。

そして、近くには休憩できる場所やトイレもあるので、のんびりとコスモスの群生を眺めることもできます。

ところで、私が深谷グリーンパークを訪ねたのは10月20日頃で、白・ピンク・赤のセンセーション(コスモスの品種)が丁寧に育てられていました。

既にコスモスが見頃を迎えている花壇もありましたが、たくさんの蕾を持ちこれから花を咲かせようという花壇もありました。

もしかしたら、コスモスの種を蒔く時期を少しずらし、見頃の期間を長くする工夫がされているのかもしれません。

私が訪ねた年は、10月上旬~10月下旬が深谷グリーンパークのコスモスの見頃であったようです。

なお花壇では例年、春はチューリップ、夏はユリの花が楽しめます。

スポンサーリンク

深谷グリーンパークのおすすめポイント

深谷グリーンパークのコスモスの群生
深谷グリーンパークの一番奥には、もう一つ大きな花壇があります。

こちらには、一面にナデシコの花が咲いていて、パンパグラスや赤く染まったコキア、コスモスを含め様々な秋の花が元気に育っていました。

深谷グリーンパークの秋の花で有名なのはコスモスですが、こちらも魅力的な場所なので合わせて訪ねるのがおすすめです。

深谷グリーンパークは、併設されているアクアパラダイスパティオのプールなどが知られていますが、一年を通して様々な花が楽しめる場所のようです。

RELATED POST