埼玉県の花 PR

2024年志木さくらフェスタ!いろは親水公園の桜が美しい

満開の桜とメジロ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

埼玉県の中南部にある志木市。

志木市は東武東上線池袋駅より約20分の距離にある街で、南は朝霞市、北は富士見市に接しています。

志木駅前にはマルイなどの商業施設もありますが、少し離れると豊かな自然が残されています。

今回、ご紹介する志木さくらフェスタは、志木駅より少し離れた「いろは親水公園」で開催されます。

志木さくらフェスタが始まったのは2018年。2024年の志木さくらフェスタは第7回と始まったばかりの新しいイベントです。

この記事では、2024年の志木さくらフェスタの日程や会場などを簡単にご紹介します。

2024年志木さくらフェスタの日程

2024年志木さくらフェスタは、次のとおり2日間にわたって開催されます。

 
開催日2024年3月23日(土曜日)・3月24日(日曜日)
時間両日とも午前10時~午後3時
その他小雨決行

スポンサーリンク

志木さくらフェスタの会場

会場いろは親水公園
いろは親水公園は、東武東上線志木駅東口より徒歩約20分の場所にあります。

いろは親水公園は志木市役所のすぐ近くにあるので、歩いていく方は市役所を目印に進めば迷うことなく到着できると思います。

志木駅東口より志木市役所方面に向かうバスもありますが、市街地を通るため混雑することもしばしば。歩くことが苦にならない方は、徒歩でのアクセスがおすすめです。

いろは親水公園は、柳瀬川と新河岸川の合流地点にある公園で、左岸ゾーン・右岸ゾーン・中州ゾーンにわかれていますが、志木さくらフェスタは全域を会場としています。

まとめ

満開の桜
この記事では、埼玉県志木市で開催される、2024年志木さくらフェスタの日程・会場などをご紹介しました。

志木さくらフェスタはまだ始まったばかりのイベントで、志木市民以外にはまだまだ知られていないかもしれません。

でも、志木さくらフェスタではたくさんのイベントが催されますし、桜以外にも芝桜・チューリップ・水仙なども楽しめる季節です。

志木さくらフェスタはおすすめのイベントです。

なお、いろは親水公園を流れる柳瀬川を上流に向かうと、徒歩約30分で東武東上線の柳瀬川駅に着きます。

柳瀬川駅周辺にも桜並木がありますので、お時間のある方はこちらも訪ねてはいかがでしょうか。

RELATED POST